アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

おたんじょうび

先日、甥っ子のたんじょうび。 そして、自分の子供のたんじょうび。 2人ともまだ保育園。 すごく楽しみだったようで、 それぞれにテンションマックスの画像が撮れました(笑) 子供の誕生日、いいですね。 振り返れば、自分もかなり親に迷惑をかけた誕生日…

原点回帰

四文字熟語でなくても、 漢字4文字あれば受けるイメージってありますよね。 最近は、やっぱり、、、 「呪術廻戦」 かな(笑) この4文字で、シーズン1の主題歌が頭に流れます。 で、本題。 原点回帰、という言葉がありまして。 初心忘るべからず、とも言…

自己認識

第3者の目で確認してもらって、 初めて「あ~、なるほど!」 と、自分の認識を再確認させてもらう。 そんな、自己認識のズレが無いかどうか、 最近特に気になっています。。。 果たして自分が、 日頃話している内容・言葉のチョイスはイイものか? そもそも…

忘れ物

本日、仕事終わりにパーソナル。 月に一度のパーソナル。 なのに。。。 着替えを忘れた(涙) ありえない。。。 完全にやってもた。。。 通勤途中に気づいた時に、 もう今から取りに戻ることは不可能だったので、 パーソナルまでにどこかで調達できないか? …

あれが入ってこれが抜け

昨日は、夜に実家へ。 自分の弟一家も来ていたので、みんなでご飯。 息子同士(いとこ同士)仲良く遊んでいました。 微笑ましい光景。 不思議と、自分たちが小さい時も、 こんな気持ちで親は眺めていたのかな? と、ふと思いました。 男ばっかり4人ですが、…

木曜日まで!

今週木曜日まで! アルプロンの冬セール!!! 思い出される、濃い抹茶のプロテイン(笑) また、飲みだそうかな。。。 個人的に気になったのは、 トロピカルフルーツ味。 いま飲んでいるフルーツオレ味のプロテインは、 実はずっとブドウ味を足して飲んでい…

なんとか切った

体重、ようやく80kgを切った。 なんとか切った。。。 そして、昨日・今日と2日連続切った。 少し、先行きが見えた気がした。 しばらくの間、体重がずっと80kgオーバーだったと、 いまさらながら気づいた次第。 そんなに長期間でもない気もするけど、 なんだ…

あれもこれも

アルプロンのBCAA。 色々な栄養が入ってお得。 値段や味、飲みやすさも含めて検討しないといけない。。。 味変にハマリつつある自分なので、 というか、「絶対これで!」 というこだわりがイイ意味でないので(笑) 次から次へと新しいモノを試してみたくな…

過ぎ去った

昨日はバレンタインデー。 マイプロでもセールをしていたようです。 が、、、 すっかり忘れてた。 完全に見落としておりました(涙) ここで、 「時を戻そう」 を現実化できれば最高なんですが。 なかなかそうはいかないのがこの世の中。 過ぎ去ってしまった…

濃いめ

味の濃いめが好きな方、おられると思います。 自分は、濃いというより「甘い・甘め」が好きなので、 今でもコーヒーには絶対に砂糖を入れます。 市販のコーヒーフレッシュを入れることはほぼありませんが、 ブラックで飲むこともほぼありません。。。 話がそ…

少しずつ

ようやく、体重が81kgを切りました。。。 およそ3か月で3kgの減少。。。 少しずつ、本当に少しずつだけですが、 体重が減りました。 気のせいレベルですが、 体脂肪率もなんとなく減ったように感じます。 なんとなく。。。 これが「減量の成果!」と、 胸張…

本日発売

本日発売。 と噂の、 ビーレジェンド「コーンポタージュ」味。 すごいプロテイン。。。 過去に発売された(はず)時にも、 冬の朝にぴったり! という声をTwitterで見ていました。 そんな美味しいのか。。。 こういった「口コミ」で、 本当に購買意欲を左右…

前向き

向き・不向き より 前向き この言葉をある時に知ってから、 そこまで意識することはなかったのですが。。。 「向いてる・向いていない」という話の流れで、 ふと思い出すタイミングがある。 本当に、たまに思いだす程度。 でも、そのたびにこの言葉が出ると…

諦める

諦める。 断念しないといけないことがある。 そういった時に、つい自然と、 「反抗心」が自分の中に芽生えている。。。 意識せずに、気が付けば。 ただ、いつも思うのは、 その時に自然と抗う気持ちが出るのなら、 なぜ普段からもっと真正面から取り組まなか…

ミックス

ミックス。 混ぜる。 エクスプロージョンのフルーツオレ味のプロテインと、 いま飲んでいるブドウ味を混ぜてみました。 ミックスプロテイン。 ・・・美味しい。 飲みやすい! これ、意外とアリでした。 なんとなくフルーツオレ味のプロテインを多めに入れま…

やっぱりイイ

コロナに罹患した患者さんが、 その後退院してからの症状に苦しんでいる。 という話を聞きました。 その話をされている病院の先生がいうには、 血液検査の結果、亜鉛不足の患者が多い ということだったそうです。 亜鉛、かぁ。 なるほど。 筋トレされている…

変わらない

変わらない体型。 切実な悩み。。。 と思ってる・思ってたけど、 今朝の体重が少し減っている。。。 見た目の変化は物凄く乏しいもので、 ほぼ気づいていない、というか本当に変わっていない、 もう今後ずっと変わらない、 そう思うくらい毎日同じ。 でも、…

やっぱり落ち着く

好きなモノ。 好きな歌手、好きな場所、好きな味。 好きなところに戻ってくるというか、 かつて味わった「安心・安定」を求めるというか。 プロテインでの自分の安心・安定は、 まさにフルーツオレ味のプロテイン。 今、美味しく飲んでいるブドウ味も楽しみ…

若者

昨日のジム。 ふと気づけば、同年代が1人もいないジム。 きっとみんな、自分より年下。。。 若者のトレーニーが揃っていたジム。 ふと、そこで気づいた自分の格好。 Tシャツにジャージの下を合わせただけの姿。 他の若者たちは、ほとんどタンクトップ。 下…

見つけた

自宅に眠っていた、EAA。 マイプロのトロピカル味。 まさかの、1kg分。 見つけた(笑) そして、それとは違う場所で、 プレワークアウト、 見つけた。 こっちは250g。 これだけで何千円かかってる? すっかり忘れていたモノたちなので、 ちょっと得した…

モード

お疲れモード。。。 昨日は休みだったので、 そんな自分にお休みモードをかけました。 朝の掃除・洗濯だけきちんとやって、 あとは家でゴロゴロ。。。 平日休み・家に自分1人の日限定イベントですが、 まぁなんと過ごしやすいこと!(笑) おかげでしっかり…

いいと聞いたから

さつまいも。 低GI値の食べ物だそうで。 血糖値が爆上げにならないため、 インスリンがドバッと出ることなく、 ゆっくりと分泌するのがいいそうで。 本人の体感はないけれど(笑) 人間の身体の中って、本当にどうなってるのか? 不思議で仕方ない。 恒常性…

年には勝てん!

千鳥・ノブではないですが。。。 先日、家で焼肉を食べました。 奥さんは、自分の好きな「もつ」をたっぷり買い込んで、 締めに食べる気満々でいました。 自分も、前回やっと食べられるようになったので、 子供たちが食べ終わったあとに、 2人でもつを焼い…

物欲

たまに、何かをものすごく欲しがる時がくる。 「いま!まさに、いま!これが欲しい!」 その時々にモノは異なるが、物欲が湧いて出てくることがある。 ちょうど、今がその時。 そして、そのモノは「イヤモニ」。 できればコードレスのイヤモニ。 これがあれ…

我慢できず

我慢できず、買ってしまった。。。 エクスプロージョンのプロテイン、 ブドウ味。 結局、プロテインの味変(あじへん)衝動に負け、 まだ3分の1はフルーツオレ味のプロテインが残ってるけど、 買ってしまった。 そして、開けて飲んでしまった。。。 いやぁ…

BCAAが美味しい

マイプロのラムネ味BCAA。 今も変わらず美味しく飲んでます。 筋トレ中に何も飲まなかった自分が、 飲む癖付けにつながったのがこのラムネ味。 水に溶かせば透明で、 本当に中に入ってる?ただの水? と思わせるモノ。 でも、飲めば分かるしっかりした味。 …

さいこう!

仮面ライダーセイバーに出てくるようになった新キャラクター。 まさかの、変身後の姿が「剣」そのもの。。。 毎回、色々な仮面ライダーで楽しませてくれるので、 遅いながらもライダー好きになった自分としては、 それぞれの話の中の工夫というか面白味とい…

さいど

先日、パーソナルで習った肩の筋トレ。 同じ「サイドレイズ」でも、やっぱり全然違う。。。 サイドレイズの中でも、少し角度や向きを変えることで、 同じトレーナーさんに習っていても刺激が変わったりもする。 人間の身体が面白いのか、 そのトレーナーさん…

やっぱり味変

プロテイン、やっぱり味変(味の変更)をしたい。 いま飲んでいるフルーツオレ味の美味しいプロテインを、 また次も飲むときに「やっぱり美味しい」と思う為には。。。 いまのフルーツオレ味を連発せずに、 一度違う味を間に入れて口を変えなければいけない…

yahooニュースにも!

鈴木雅さん。 知る人ぞ知る、ボディビルダー。 実は同い年(笑) 向こうはコッチの存在すら知らないでしょうが、 自分は結構目にしてるので、 顔と名前くらいは認識させてもらっています。 ※2016年IFBB世界ボディビル選手権80kg以下級王者 そんな同い年の凄…