アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

自分の内側

見た目を気にする41歳。

 

そのわりに、、、気にする程度で何も行動しない。

 

なんとなく「こうなったらいいのになぁ。。。」と、

 

夢見る感じでぼわ~んと願望だけ思い描いています。

 

行動に移さないと、何も変わらない。

 

これは1つの真理なのでは?

 

特に身体づくりを行うなら、

 

と思います。

 

いまさらながら。。。

 

結局、自分の内側がそのまま、

 

外側に表れてきているのだろうと、

 

自分自身の出っ張ったお腹を見ながら思う次第です。

 

人は食べたモノで出来ている。

 

だから、このお腹。

 

マッチョになりたい!と、とりあえず願っています。

 

(マッチョになるとは言っていない、行動もしていない)

 

だから、このお腹。

 

行動なくして変わることは、

 

とりあえず無さそうだな、

 

ということだけは、

 

41年間生きてきて得た体験だと思います。

 

逆に言うと、

 

41年もたいした行動せずに過ごせてる時点で、

 

本気でもなんでもない、ただの願望だということに。。。

 

強く望まない願望って、

 

それは何と呼べばいいんでしょうか。。。

 

そんなことを思いながら、

 

来週からの忙しい日々に向けて、

 

仕事だけは段取り組んで準備している今日この頃です。

 

あ~はやくマッチョになりたいw

__________

 

体重:81.4kg

体脂肪率:25.6%