アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

お酒

久しぶりに、外食の時にお酒を飲みました。

 

共働き・共に飲酒できる・共に車乗れる

 

そんな我が家の場合は、外食の時はあえて夫婦ともに飲まない、

 

みたいな暗黙の了解があります。

 

別にそこまで気にしなくてもいいんでしょうけど、

 

どっちかが飲めば、どっちかが飲めない、

 

それが煩わしくて2人とも飲まない。

 

そんな変なルール?雰囲気?があります。

 

なので、昨日は「飲んでもイイ」と先に言われたことが、

 

なんとなく怖い気もしつつ(笑)、

 

おとなしく飲ませてもらうことにしました。

 

たまたま入ったその店のシステムで、

 

サイコロを2つ振った数の種類によって、

 

半額になるか倍額・倍量になるか、

 

そんなことを取り組まれていました。

 

せっかくなので、普通に注文するのも面白くないので、

 

サイコロを振った結果。。。

 

見事に倍額・倍量となりました。

 

久しぶりの外食で飲酒が、

 

最初っからジョッキ2杯分のハイボールに変身しました。。。

 

まぁ、普通に全部飲めましたが、

 

久しぶりの外食飲酒だったこともあってか、

 

今朝はしっかり二日酔いになりました。。。

 

でも、仕事はきちんとできております(笑)

__________

 

体重:80.8kg

体脂肪率:24.1%

 

[2個セット]亜鉛(グルコン酸亜鉛由来) 50mg 250粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,940円
(2021/3/21 11:40時点)
感想(12件)