アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

原点回帰

四文字熟語でなくても、

 

漢字4文字あれば受けるイメージってありますよね。

 

最近は、やっぱり、、、

 

「呪術廻戦」

 

かな(笑)

 

この4文字で、シーズン1の主題歌が頭に流れます。

 

で、本題。

 

原点回帰、という言葉がありまして。

 

初心忘るべからず、とも言いますか。

 

自分自身を見失いがちな時、

 

あたふたする時の自分はたいがい

 

「何かお金を使ってなんとかしようとする」

 

傾向にあります。

 

自分の中のギャップというか、

 

何かしら感じている隙間をすぐに埋めたくて仕方ない!

 

そんな感情を手っ取り早く、

 

しかも多少のリスクを背負って対応する。

 

それが、お金で解決(汗)

 

そんな傾向が自分にはあります。

 

しっかり原点回帰で・足元を見つめなおして、

 

焦らず1から出直す意識が、

 

結局は「急がば回れ」で王道なんでしょうね。。。

 

焦る気持ちをなんとかしようとする、

 

それ自体を自分で否定したくはないのですが、

 

だいたいそういう時の出費はあとに残りません。

 

悲しい現実、でも、

 

早く何とかしたくていらない買い物をしがちです。。。

 

p.s. 自分のプロテインの「原点回帰」は、

 

ビーレジェンドのバナナ味。そんなバナナ。

__________

 

体重:81.2kg

体脂肪率:25.0%

 

ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

価格:3,980円
(2021/3/3 10:22時点)
感想(567件)