アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

諦める

諦める。

 

断念しないといけないことがある。

 

そういった時に、つい自然と、

 

「反抗心」が自分の中に芽生えている。。。

 

意識せずに、気が付けば。

 

ただ、いつも思うのは、

 

その時に自然と抗う気持ちが出るのなら、

 

なぜ普段からもっと真正面から取り組まなかったのか?

 

向き合わなかったのか?

 

ということ。

 

そして、そう思う時点で、

 

普段の自分が精いっぱい取り組んでいないことを、

 

自分自身が分かっていたことに気づく。。。

 

相手が年下であったり年上であったり、

 

関係なく。

 

指摘されて、穏やかな気持ちのままおれないということは、

 

やはり的確な指摘を受けているのだということ。

 

そのことを、自分の中に落とし込む前に、

 

先に反発してしまう・抗ってしまう自分がいること。

 

本当はあきらめたくないのに。。。

 

そんな気持ちは、その時に初めて気づくモノ、

 

なんでしょうか。。。

 

自分の本気度の無さを痛感させられます。

 

諦める。

 

意外と難しい。。。

__________

 

体重:81.2kg

体脂肪率:25.4%

 

【全品ポイントUP★1/19 17:00~2/9 9:59】[3個セット]亜鉛(グルコン酸亜鉛由来) 50mg 250粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:2,293円
(2021/2/6 10:57時点)
感想(8件)