アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

脚トレ

たまにはジムでの筋トレについて。

 

昨日は脚トレでした。

 

時間は30分なので、メインはスクワット。

 

日曜日の仕事終わりは、だいたいいつも空いているので、

 

昨日もラックを使うことができました。

 

で、いざスクワット。

 

う~ん、やっぱり「重い」のを担ぐって、

 

ものすごくプレッシャーを感じてしまう。。。

 

いつも100kgを担いだ途端に、

 

しゃがみが甘くなってしまう。。。

 

そのくせ、回数も満足にできない。

 

昨日は9発、6発で気持ちが折れました(涙)

 

おかげで、家に帰ってきた時から筋肉痛が!?

 

筋肉痛というか、脚トレのダメージがモロに出てる感じで、

 

立ち上がる時・階段を上る時に急に足元がフラフラ。。。

 

この瞬間、脚トレやってやった~!

 

という、謎の満足感に浸ることが出来ます(笑)

 

でも、精神的にスクワットは2週間に1回。

 

次の脚トレはマシンメインで行うつもりなので、

 

少し気が楽に感じます。

 

・・・しょせん、気が楽に感じる程度で、

 

しんどいことに変わりないんですけどね。

__________

 

体重:81.4kg

体脂肪率:25.1%