アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

前向き

向き・不向き より 前向き

 

この言葉をある時に知ってから、

 

そこまで意識することはなかったのですが。。。

 

「向いてる・向いていない」という話の流れで、

 

ふと思い出すタイミングがある。

 

本当に、たまに思いだす程度。

 

でも、そのたびにこの言葉が出るということは、

 

自分の中で「大切な言葉」として認識されているのかも?

 

と感じています。

 

向き・不向き より 前向き

 

自分が前に向いて取り組めば、

 

今まで見えていなかった世界(視界)が広がる。

 

実は勝手に「不向き(向いていない)」と思っていただけで、

 

案外最初の壁さえ乗り越えられれば、

 

それ以降はわりとスムーズに取り組むことができる。

 

・・・そういったことって、

 

意外とどんなことにも当てはまるような気すらしてしまう。

 

そんな感覚が自分にはあります。

 

いい・悪いだけで判断せず、

 

色々なことを考えていく中で、

 

自分が前向きにさえなれれば、

 

実は色んなことが「自分の思い込み」で出来上がっていた、

 

なんてことも感じる今日この頃。

 

食わず嫌いをする気持ちもすごく分かりますが、

 

ちょっとだけかじってみることも必要だと思います。

__________

 

体重:81.0kg

体脂肪率:25.5%

 

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 全8種類配合 180粒 栄養機能性食品

価格:3,090円
(2021/2/9 10:46時点)
感想(1件)