アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

あれが入ってこれが抜け

昨日は、夜に実家へ。

 

自分の弟一家も来ていたので、みんなでご飯。

 

息子同士(いとこ同士)仲良く遊んでいました。

 

微笑ましい光景。

 

不思議と、自分たちが小さい時も、

 

こんな気持ちで親は眺めていたのかな?

 

と、ふと思いました。

 

男ばっかり4人ですが、

 

お互い長男同士・次男同士が気が合うみたいで、

 

わちゃわちゃ遊んでおりました。

 

この予定を前もって忘れないよう、

 

しっかり我が家のスケジュール表にも書いていたのですが。。。

 

ちょうど実家でご飯を食べて、

 

子供たち同士が遊んでいるちょうどその頃、

 

テレビでは「声優」さんたちが集まって、

 

とある特集番組にゲスト出演されておりました。。。

 

しまったーーーーー!!!!!

 

見逃した~(涙)

 

、、、と思いきや、

 

家に帰って確認すると、

 

ちゃんと予約録画していたようです。

 

本当に一安心w

 

ホッとする、とはこういう時に言うんだろうな、と、

 

1人でニヤニヤしていました。

 

あの予定が頭に入って、

 

忘れないようにしていると、

 

その前に「忘れないように!」と思っていたこと、

 

しっかり抜け落ちますね。

 

自分の身体に、リマインド機能をつけたい今日この頃です。

 

時間がくれば、勝手に自分の頭を叩く、

 

とかでもいいです(笑)

__________

 

体重:80.8kg

体脂肪率:25.1%