アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

濃いめ

味の濃いめが好きな方、おられると思います。

 

自分は、濃いというより「甘い・甘め」が好きなので、

 

今でもコーヒーには絶対に砂糖を入れます。

 

市販のコーヒーフレッシュを入れることはほぼありませんが、

 

ブラックで飲むこともほぼありません。。。

 

話がそれました。

 

昔、アルプロンのプロテインを自分に教えてくれた方がいました。

 

今もパーソナルトレーナーとして働かれている方ですが、

 

その方はらーめんのスープも濃いめ、

 

なんなら麺に絡むレベルをこえて、

 

麺ごとスープが持ち上がるような濃いのが好きな方でした(笑)

 

その方の、アルプロンプロテインおすすめの飲み方は、

 

「水ほぼ入れず、ねっちょりした感じから少し水を足す」

 

だったと記憶しています。

 

そう、濃いめも濃いめ、

 

飲み物かどうか疑うレベルの濃さをベースにするモノでした。

 

とはいえ、本当に飲めないと苦労するので(笑)

 

結局は飲めるまで水を足すことにはなるのですが。。。

 

それでも、通常の分量より濃いものができます。

 

そして、そのプロテインを「抹茶」味にすることで、

 

濃厚な抹茶プロテインが完成する、といった具合です。

 

確かに、それが好きな方にはもってこいの飲み方だと思います。

 

・・・自分は、そこまで抹茶が好きではないのですが。。。

 

それでも、少し変わった飲み方で「濃さ」を体験できました。

 

また、あのトレーナーに筋トレを習いたいなぁ。。。

 

すごく前向きになれる教え方をされていました。

 

自分に合っていたのだと思います。

__________

 

体重:81.2kg

体脂肪率:25.0%