アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

自己認識

第3者の目で確認してもらって、

 

初めて「あ~、なるほど!」

 

と、自分の認識を再確認させてもらう。

 

そんな、自己認識のズレが無いかどうか、

 

最近特に気になっています。。。

 

果たして自分が、

 

日頃話している内容・言葉のチョイスはイイものか?

 

そもそもの考え方は王道か?覇道ではないか?

 

言ってることとやってることに大きな差が開いていないか?

 

元から凄く気にする性格だからか、

 

余計にこういったことが日々気になってしまっています。。。

 

そういう意味では、

 

きちんと叱ってくれる上司の存在や、

 

小言を言ってくれる家族の存在なんかは、

 

実はとても大事な存在なんだと思わされます。

 

また、子供は自分の鏡って感じることも増えて来ていて、

 

あぁこういうところ、自分が直さないとダメな部分、

 

と、子供を見て感じることもあります。

 

情けねぇ。。。

 

と、自分のことを感じてしまいますが、

 

そのままにしていては本当に進歩がないままです。

 

流れ作業にならないよう、

 

出来る限り自分自身を見直して・再始動していかないといけない。

 

・・・昨日パーソナルを受講して、

 

帰り道にふとそんなことを考えていました。

 

指摘してもらえるって、実は有り難い。

__________

 

体重:81.0kg

体脂肪率:25.2%