アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

元気の源

とあるゲームから派生した、様々な二次創作・三次創作。

 

それらすべて含めて、色んな人が色んな楽しみ方をしている現実。

 

昨日は、そういった世界を少し覗かせていただきました。

 

実際にどういった風に楽しんでいるか、までは分かりませんでしたが、

 

少なくとも、

 

そういった「共通の趣味・趣向」のもとに、

 

色々な人たちが集まって一緒に楽しんでいる世界があることを知りました。

 

そのうえで、あらためて、

 

自分にはそういった楽しみがないなぁ、、、

 

と思い知らされた気がします。

 

必ず趣味を持たなくてはいけないわけではなくても、

 

普段の生活のプラスアルファになるモノ・コトって、

 

ないよりある方がいい、きっと必要なんだろうなと感じました。

 

生活にハリが出て、仕事にも前向きになって。

 

そんな意味合いがあるだけでも、

 

趣味を持つことって十分に有意義なことだとも思いました。

 

・・・僕の元気の源、なんだろう?

 

新しく持つなら、どんな趣味がいいんだろう?

__________

 

体重:81.5kg

体脂肪率:25.4%

 

亜鉛(グルコン酸亜鉛由来) 50mg 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)【ポイントUP対象★9/29 17:00~10/13 9:59迄】

価格:792円
(2020/10/1 16:41時点)
感想(32件)