アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

さいど

先日、パーソナルで習った肩の筋トレ。

 

同じ「サイドレイズ」でも、やっぱり全然違う。。。

 

サイドレイズの中でも、少し角度や向きを変えることで、

 

同じトレーナーさんに習っていても刺激が変わったりもする。

 

人間の身体が面白いのか、

 

そのトレーナーさんの指導が自分に合っているのか。

 

どちらにせよ、

 

今の自分にはその方の筋トレ指導がハマッているのは確かだと思います。

 

その方に聞くサプリメントの話。

 

実際に効くサプリメントの話。

 

やっぱり、体感は人それぞれ違うみたいですが、

 

自分はそこまで豊富にサプリを摂取できない。。。

 

でも、とりあえずチャレンジしてみることはします。

 

ただ、、、

 

そこまで継続して飲んでいない為か、

 

いまだに自分に何があってる・あってないが分かりません。

 

明らかに体調が崩れない限りは、

 

飲まずに過ごすことも1つの選択肢なのかも?

 

と、最近は思っています。

 

なので今は、エビオス錠もわかもとも飲んでいません。

 

サイドメニューではないですが、

 

プロテイン以外のサプリは本当にいるのか疑問です。。。

 

そう言いつつ、今はマルチビタミンシリマリンを飲んでいますが(笑)

 

自分にとっての「さいどレイズ」「さいど扱いのサプリ」。

 

サイドが再度利用されるかは、

 

自分の身体でしっかり確かめないといけませんね。

 

(結局ダジャレのブログ)

__________

 

体重:82.0kg

体脂肪率:25.4%