アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

気づけば遅かった

気づけば遅かった。

 

前々からあります、そういったこと。

 

確信を持てた頃にはすでに手遅れ。

 

出遅れた感がある。

 

そういったことは、残念ながら結構あります。

 

本当にもったいない。。。

 

ただ、「気づいていたら間に合っていたか?」

 

ということもあるのでは?

 

とか考えたりする。

 

結局、やっぱり手遅れだったのでは?

 

と、ある種の慰め行為を自分にしてあげる。

 

、、、でも実は、

 

少しでも思い立った時に行動に移しておくべきだ!

 

と思えることの方が多い。

 

特に、いま自分が動けば他の人も助かる!

 

みたいなことに関しては、

 

遅すぎることはあっても早すぎることはないように感じる。

 

最近、特にそう感じる。。。

 

ということで、

 

今朝も細かいことではありましたが、

 

動き出しは遅かったにせよ間に合った事例がありました。

 

そんな時に、

 

やっぱり躊躇せず動けばよかった。

 

一足先に動くことができたなぁ。

 

なんて反省をします。

 

次回からは、すぐに動けるようにしよう。

 

・・・と思いつつ、マイペースに戻るのも自分。

 

そんな自分、意外とイヤじゃない(笑)

 

人助けに関しては、それでも一足先に動くように努めようと思う。

 

そんな、雪の降る朝でした。

__________

 

体重:82.5kg

体脂肪率:25.4%