アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

抵抗

物は言いよう、という言葉がありますが。。。

 

何かと「抵抗」することが、どうしても生きていると出てきます。

 

本来、抵抗しなくてもいいこと、

 

素直に受け入れられれば問題ないこと、だとしても。

 

どこかで自分が「責められてる」と思ってしまうのでしょうか?

 

きっと、誰も自分を責め立てようとは思ってなくても、

 

なぜかその言い方に対して、自分が勝手に気に障ると認識してしまう感じ。。。

 

 

 

自分の中では、それを「アレルギー反応」と呼んでますが、

 

何かに抵抗してしまう気持ちが、

 

パッとした瞬間に噴出してしまうことがあります。

 

良かれと思ってのアドバイスを、

 

その言葉通りに受け取れない自分の心の持ちよう。。。

 

気持ちの狭さ、心の余裕の無さ。

 

 

どうすれば、物事に寛容になれるんだろう。

__________

 

体重:79.6kg

体脂肪率:25.0%

 

2本セット ライフエクステンション ツーパーデイ 120 カプセル - Life Extension two Per Day Caps

価格:4,998円
(2020/4/18 10:31時点)
感想(1件)