アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

昔と違う

筋トレブームの今だからなのか、

 

SNSで筋肉アピールする人が多いからなのか、

 

「マッチョ」「筋肉ムキムキ」

 

な画像を、昔よりたくさん目にするようになりました。

 

今の自分のアンテナが、

 

たまたま筋肉に向いてるだけかもしれないですが。

 

というか、間違いなくそうだと思いますが(笑)

 

それでも、昔と違って、

 

「なんでも・簡単に」

 

手に入ることができるようになった気はします。

 

自分が大人になったから、というのもありますが、

 

その気になれば、

 

今は小学生でも、様々な情報に触れられるので、

 

やっぱり「なんでも・簡単に」なってる気はします。

 

こうなると、耐性というか、

 

色々なことに慣れてしまって、

 

新しいコト・モノへの新鮮な気持ちが薄れる気がします。

 

自分だけかもしれないですが。

 

なんていうか、「初見での感動」のような、

 

「え?こんなモノが世の中には存在するのか?」

 

といった感覚が、昔ほどなくなってる気がします。

 

これも、自分が年齢を重ねたせいもあるのでしょうけど。

 

そう思うと、

 

「いつまでも子供(のような感性)」というのも、

 

決して悪いことではないように感じます。

__________

 

体重:80.6kg

体脂肪率:25.4%

 

クレアチン モノハイドレート テストステロン 1ヵ月分 比べて下さい!質と値段!【医薬品工場製造】【理想の配合量】 【富山の薬屋サプリ】 筋肉増強剤 ではありません

価格:1,100円
(2020/8/15 11:48時点)
感想(0件)