アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

朝から爽快

毎朝、プロテインを飲むようにしています。

筋トレしない日でも、「タンパク質」の摂取として欠かさないようにしています。

 

昔は、この「毎朝」飲むことがなかなか難しかったです。

今でもたまに、うっかり飲まずに1日過ごしたこともあります。

 

ただ、「絶対に!」「毎朝必ず!」が最終目標でありながら、

「そうじゃない日」があってもイイのでは?

という、少しの「アソビ」部分を心に作るようにしました。

その方が、自分としては(結果的に)ほぼ毎日・毎朝飲むことに繋がりました。

 

朝飲めなければ夜でもいい。

昨日飲めなかったなら今日飲めばいい。

最初からガチガチに固めてしまったときに、

1回・1日だけでも「ミス」をしてしまった場合のストレスたるや半端ない!

それで気持ちの落ち込みを引きずるくらいなら、

切り替えて次に繋げばいい。

自分に甘いと言われるとそれまでですが、

自分も所詮人間なので、少しずつでも進める気持ちに変えるようにしました。

 

あとは、これが自分の筋肉に繋がれば言うことないのですが、

どうもそれはまた別の話のようですね。。。

地道に、1歩ずつ進んでいくしかありませんね、筋肥大は。

 

__________

 

ラムネ味なので、朝から気分爽快になれます♪

 

ビーレジェンド プロテイン ストリートファイターV 波動拳風味1kg (be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)【オススメ】

価格:3,590円
(2020/2/16 11:24時点)
感想(143件)