アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

浸透している?

先日、太った今の身体に合わせるべく、

 

新しいカッターシャツを買いに行きました。

 

順調に新しいシャツも見つかり、いざお会計の場面で。

 

BF割引

 

という文字が、レジの画面に映し出されました。

 

BF?なに?

 

FBなら、Facebookの頭文字かなってなるんですが。。。

 

Bが先。

 

で、気づいたのが「金曜日」だった事実。

 

ふと、レジの台下に貼ってあったポスター。

 

そこで確信したのが、ブラックフライデーの「BF」。

 

black friday の頭文字!

 

なるほど。。。

 

結果として、割引後のお会計となったため、

 

安く買えて嬉しかったからよかったんですが。

 

そもそも「ブラックフライデー」自体が、

 

あまり浸透していないように感じているのに。

 

そこでさらに「BF割引」なるものが存在していたことに、

 

ただただ驚いた感じです。

 

特に店からの説明もなく割引されたので、

 

お客からするとありがたい割引ではあるのですが。。。

 

浸透していないモノを急に持ってこられると、

 

得しているのに戸惑ってしまう、ということを体感した次第です。

 

まぁ、安く買えたので本当に良かったんですけどね。

__________

 

体重:83.2kg

体脂肪率:25.6%

 

こちらもブラックフライデーでの割引があるとのこと。

 

明日からです。