アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

いいと聞いたから

さつまいも。

 

低GI値の食べ物だそうで。

 

血糖値が爆上げにならないため、

 

インスリンがドバッと出ることなく、

 

ゆっくりと分泌するのがいいそうで。

 

本人の体感はないけれど(笑)

 

人間の身体の中って、本当にどうなってるのか?

 

不思議で仕方ない。

 

恒常性(ホメオスタシス)って言葉もあって、

 

認識があっていれば「元に(普通に)戻ろうとする作用」

 

ってことらしいけど。

 

こっちが意識的に内臓の各器官に命令を出していないのに、

 

勝手に身体を守ってくれる機能。

 

なんて便利な人間の身体!(笑)

 

でも、、、

 

そんなホメオスタシスに甘えていると、

 

今の「小太り」を普通と認識してしまった身体では、

 

この腹出た体型に戻そうとするってことなんでしょうね。

 

どおりで痩せないわけです。(←言い訳)

 

腹が出ていないどころか、

 

腹筋ボコボコに割れた体型が普通だと認識してくれるよう、

 

まずは自分の「普通」を変える所から始めないと。

 

減量の助けになってね、さつまいも。

__________

 

体重:82.0kg

体脂肪率:25.7%

 

【ふるさと納税】熊本県大津町産 中瀬農園のベニーモ 約5kg(大中小サイズ不揃い)《2月中旬-3月中旬頃より順次出荷》 さつまいも 芋 紅はるか スイートポテト 干し芋にも

価格:7,000円
(2021/1/26 14:13時点)
感想(8件)