アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

予防

前回の冬は、インフルエンザにかかりました。

 

よりによって、クリスマスの時期でした。。。

 

年末年始の書き入れ時には間に合いましたが、

 

インフルエンザの高熱はやっぱりキツかったですね。。。

 

今回は、去年の春以降ほぼ義務づけられているような

 

「マスク着用」のおかげか、

 

風邪自体引かずに過ごせています。

 

手洗いうがいにも気を配り、

 

家でもできる限り対策を取っているから、だと思われます。

 

こうした「予防」行為は、

 

何か大きなことがないとなかなか徹底されない気がします。

 

自分も、インフルエンザにかからなかったら、

 

今回ここまできちんとマスクを着用しなかったかもしれません。

 

予防に気が回るようになる。

 

何かあってからでは遅いですが、

 

後手後手になろうともしっかり対策を取ることは大事だと思います。

 

「これ以上ひどくならないように」気をつける。

 

それだけでも十分に意味があるように思います。

 

今晩も、帰宅後きちんと手洗いうがい、です。

__________

 

体重:82.9kg

体脂肪率:25.2%

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル(120粒*2コセット)【ネイチャーメイド(Nature Made)】

価格:3,246円
(2021/1/5 09:21時点)
感想(190件)