アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

習慣

筋トレ中に飲むドリンク。

 

やっと、ただの水から抜け出しました。

 

もっと前から、ちゃんと飲んでおけばよかった。。。

 

自分が筋トレ中に飲んでいるのは、

 

マイプロのBCAA。

 

ラムネ味。

 

水に溶かせば透明になるので、

 

パッと見は、今まで通りただの水(笑)

 

でも、飲めばしっかり味のある美味しい水!

 

飲むようになって、何が一番変わったって、

 

「飲む」ことを習慣づけることができたために、

 

口がカサカサにならない・喉が渇かない

 

ということが挙げられます。

 

これ、当たり前のようなことですが、

 

いや実際、当たり前なんですが。。。

 

今まで、ただの水すら飲むことをしなかったので、

 

本当に口・喉が渇いた状態で過ごしていたなぁ、と。

 

特に冬、乾燥する季節に渇いたままだと、

 

季節がら本当によくない。。。

 

おまけにコロナの陽性者が増えているため、

 

またジム自体も閉館することになりかねない。

 

できる対策として、この習慣化は意外と大きかった。。。

 

そんな風に感じています。

 

筋トレ中にバテなくなった。

 

ってことも、ついでに挙げておきます。

 

本当はこちらの方がメインの効能なんでしょうが(笑)

 

いかんせん、喉が渇かない効果の方が自分には大きい気がしてますので。

__________

 

体重:83.5kg

体脂肪率:26.4%