アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

買い控え

世の中、本当に買い控え起こってるの?

 

と、聞きたくなるようなことがあるみたいですね。

 

たとえば、車を買う人。

 

このコロナ禍で、むしろ売上が伸びていると聞きました。

 

・・・マジで?

 

車を買う、といっても、国産車ではなく、

 

外車。

 

下手すれば家を買えるような金額の車が、

 

実際に売れている事実があるようです。

 

そこまで高い買い物ができる人がいることに、

 

自分からすれば想像もできないので何の感情も湧かないのですが。。。

 

本当に?え?マジで?????

 

とは思わずにいられません。

 

なぜ、この状況でその買い物ができるのか?

 

なんというか、呆然としながら、

 

羨ましいなぁ。。。

 

と思うくらいの感情だけです(汗)

 

ここまで言っておいて、

 

さて自分はどうなのか?と言うと。。。

 

特に何も買い物をしていません。

 

なんというか、買い物欲が湧いてこない感じ。

 

欲しいモノがないわけではなく、

 

買いたいという欲がない、そんな気持ち。

 

少し消極的というか、前に出る元気がない感じ。

 

・・・なんなんでしょうね?

 

それでもお腹は空く事実。

 

食欲だけは、変わらずにあるので一安心しています(笑)

__________

 

体重:83.0kg

体脂肪率:26.1%

 

【中古】 八方ふさがりを突破する本物店長マニュアル 買い控え、じり貧、客ばなれを解消する / 松田 尚文 / 明日香出版社 [単行本]【宅配便出荷】

価格:464円
(2020/12/15 12:22時点)
感想(0件)