アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

しっかり摂取

たんぱく質、しっかり摂取。

 

こんなにも「難しい」と感じるとは、

 

最初思ってもみなかったです。。。

 

いつもより多めに摂る、ということが、

 

時間もお金もかかるものだと、認識できていなかったです。。。

 

正直、お金さえあればなんとかなる!

 

まぁ、そのお金が問題ですが。

 

みたいな話だと思ってましたが、

 

実は「時間」もかかるんだと最近特に感じます。

 

単純に摂取するための時間もそうですが、

 

食事からであれば調理の時間もさることながら、

 

そもそも食材を選んで買うところから始まります。

 

ここが盲点。

 

さらに、どの食事にどの種類のお肉をどれだけ盛り込むか?

 

こういったことを、家族の食事と合わせて考える時間。

 

何気に、これが一番精神的に負担と感じる部分と思います。

 

考えることがイヤで、考える時間がもったいない。

 

ということではないのですが、

 

それを考えることを普段の生活の一部にしてしまうまでは、

 

どうしても自分の中に入ってこないので、

 

そこに負担を感じてしまう自分がいてます。

 

自分に落とし込むのにも時間がかかる、というわけです。

 

ま、愚痴っても仕方ないです。

 

自分のために、今後も取り入れやすい何かを見つけようと思います。

__________

 

体重:83.2kg

体脂肪率:25.7%

 

【あす楽】 森永製菓 inバー プロテイン ベイクドビター 35g [ morinaga / もりなが / 食品 / ダイエット / 健康食品 / バランス栄養食品 / 栄養補助スナック / 筋肉 / たんぱく質 / タンパク質 / 高タンパク / 糖質オフ / プロテインバー ]『1』

価格:162円
(2020/12/14 11:53時点)
感想(0件)