アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

あらためて、継続は力

ほんとに「継続は力なり」と言った人、尊敬します。

 

そもそも「継続」が難しく、何かをやり続けること自体、

 

本当に意識して取り組まないとすぐにやめてしまう。。。

 

最初から全力でうんぬんとか、

 

日々のルーティーンに入れ込むとか、

 

色んな方法を取ってみて・試してみて、

 

それでも気づけば続けられずにやめていた。

 

なんてことはたくさんある。

 

「本気じゃないから途中でやめてしまうのでは?」

 

はい、それも一理あると思います。

 

だからこそ、本気で続けた先に「力」がつくのだと、

 

一応理解しているつもりです。。。

 

何事においても、やっぱり「続ける」って大事です。

 

自分にとっては、今後もずっと課題の1つとして出てきそうです。

 

先日褒められた背中も、これから褒められたい胸や腕も、

 

結局は「継続」の先に得られる「力」の証、だと思うので。

__________

 

体重:81.4kg

体脂肪率:25.3%

 

プロテイン エクスプロージョン 100%ホエイプロテイン フルーツオレ味 3kg 日本製 男性 女性 X-PLOSION

価格:5,699円
(2020/9/24 10:27時点)
感想(19件)