アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

スクワット

日曜日、久しぶりにスクワットをやりました。

 

きちんと肩の後ろにバーベルを担いで。

 

今までの自分の脚トレといえば、、、

 

レッグエクステンション→レッグカール→レッグプレス(カーフ狙い)

 

この流れをこのままやっていました。

 

なんの疑問も持たず。

 

ただ、スクワットを避けるためだけに。

 

・・・

 

最近見たインスタの中に、

 

自分の年齢の半分くらいのボディビルダー(日本人)がいました。

 

自分より身長は低いのに自分より体重が重く、

 

とんでもない太さの脚を披露していました。

 

こっちが恥ずかしくなるようなレベルの話ではない、

 

もう明らかに別物の太ももが、そこにはありました。

 

・・・

 

年齢も身長も関係ない。

 

人間、やる気があれば変われる。

 

そう思った気がします。

 

もう今は覚えてないけど(笑)

 

でも、あの衝撃を受けたあとの脚トレに、

 

スクワット以外の選択肢はありませんでした。

 

たまたま日曜日だったこともあり、

 

人がほぼいない状態でのジムでやることは1つ。

 

この状況で、もう逃げられないと確信し、実行。

 

結果、、、

 

無事にスクワットをやってやりました!

 

、、、ん?

 

あ、はい。

 

ただ、スクワットをジムでやった、ってだけの話ッス(汗)

 

ちょっと、自分で自分を褒めてやりたくなっただけです。

 

#筋トレ #スクワット #バーベル担ぐ #筋肉痛 #太もも

__________

 

体重:81.4kg

体脂肪率:24.9%