アラフォー男子のブログ

日々、マッチョを目指し筋トレを頑張るアラフォー男子のブログです。

タンパク質量

体重1kgあたり、何gのタンパク質を日々摂取するか?

 

といった「目安」について、

 

自分は知りたがりなクセに活用していません。

 

活用できない、というよりかは、

 

活用して自分を変えてやろう、

 

という気持ちがない、その気がない、

 

のかもしれません。

 

これをすれば必ず変わる!

 

といった方法を言ってもらっているのに、

 

その方法ではなく、

 

これだけやれば大丈夫!とか、

 

何日でこの変化!?のようなモノの方に飛びついてしまいます。

 

そうじゃない。

 

それは分かっているのに、

 

なぜか王道を避けてしまっている自分。

 

結局、王道は時間がかかると肌感覚で知っているから、

 

余計にそちらの道を避けるのだと思います。

 

でも、

 

普通に生きていくうえでも大切なたんぱく質

 

しっかり摂ることに意味があると思います。

_________

 

体重:79.2kg

体脂肪率:25.0%